Entries



日々の生活

ようやく、部屋の片付けがなんとな~・・・く終わってきつつあります。
まだ足りないものがあるものの、なんとなくは。
一人暮らししてた頃はゴミ捨てはおろか、洗濯や片付けなど溜めに溜めてましたが、さすがに主人に申し訳ないので最低限の家事は(今のところ)がんばっています

新聞をとってない私たちのためにお義母さんが安売りのチラシをポストに入れておいてくれるので(笑)それを参考に近くの商店街を総なめにしております。笑
主人の実家が徒歩2分のとこなんで、ほんとーにいろいろお世話になりまくりだし、よく外食にも連れてってもらってます!チャリに乗って4人縦1列でけっこう遠出します。(笑)

主人の舞台仲間の飲みに連れてってもらったり、友達もよく遊んでくれるんです。
彼らは引越し間もない頃に、パーティーを企画してくれたりして凄くうれしかった! 
最初はまだ片付いてないのに、家に6人とか来るってんで(私は初対面の人たち)、欧米かよ!と思ってたんですが、凄く気を使ってくれたりする子達ばかりで、私のことを「すごく若く見えますね!僕らより下・・・?」と言ってくれたので、大好きになりました。23くらいに見えるといってくれました。
しかも、ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました。
関智一に激似の人とかいて(突っ込みの天才)超面白かったっす。(笑)私の趣味に合わせてデジタルフォトフレームをみんなでプレゼントしてくれたのが本当にうれしかった!!!
うんうん。なかなか私のことをわかってる子達ね
それに、やっぱり私よりも旦那さんとの付き合いが長いわけだし、いろんな話とか私が知らないエピソードなんかいろいろ聞けて嬉しかった!!
いやいや~男の友情はアツイんだなぁと感じました。みんなのことをすごく好きになれました。



先週まではそんなこんなで、主人のおつきあいが多かったけど、ひとまず歓迎会やら挨拶やらはひと段落したので、こないだの日曜 二人で結婚指輪を見てきました!ほんとーに飾りとかダイヤとかない、シンプルで付け心地がいいものを選んだよ。 セミオーダーだけど、2週間で出来上がるそうで♪
楽しみです
そしてそこで、結婚式場の見学の予約なんかもしてくれて、28日に3会場みてくることに!
わたしは正直、職業柄見慣れすぎたので結婚式に特別な夢はなく、挙げるかも微妙っていうか、かなり小さいものにしようかと思ってたけど、東京はやっぱいろいろあるっすね!!!

私はチャペルじゃなくて、神前がいいんだよね。ウエディングドレスより白無垢派です☆
それで、調べてもらったらめちゃめちゃカッコイイ会場があって、見学がとっても楽しみです!!!
ここからは早いとこいろいろ見学して会場決めちゃわないと。



と、ここまでは楽しいことを書いてみたけど、あとはパートを早く決めないとな~と。
いろいろ見てはいるんだけどねぇ。 
飲食店より、書店かゲーム屋が自分好みかな~ ホントはアニメイトがいいくらいだ。っていうかいい。(笑)


そんな近況でございます。
でもそろそろ友達とのんびり遊びに行きたいなーぁ

お部屋探し

最近、とんとブログを放置しておりました。
なんか何を書いていいかわからなくなってまして。笑

リアルの話ばかりで何も面白くないんだけど、近況を書いていくと、まー えー 5月5日に、「両家顔合わせ」なるものをしまして! 彼との結婚が両家ともに認められた「婚約者」となりましたー ワーイ



そんで、6日から9日まで新生活のためのお部屋探しに東京で奔走していたわけですが・・・
なかなか・・・ないね。。。
家賃が「コレ以内で!」となると、間取りや築年が「うーん・・・」だったり、そこらへんが気に入ると駅から徒歩22分で人通りのない道・・・とか。
家自体は契約寸前まで行ったけど、不動産やさんの契約がややこしすぎてあやしいとか。


自分達だけでやっていくとなるとやっぱり色々難しいなぁ。なんてしみじみ思いました。
気に入った物件をもう、何件見に行っただろうか。(笑)
不動産やさん4件はしごして毎日頑張ったけど、まだ決まんないもんね~・・ あと、ここまで来て彼のお父さんの知り合いがマンションをいくつか持ってる(すげーよ。)ってことで、「空き部屋で安いのないか聞いてみようか!?」とかも言ってくれたので、そっちもお願いしているとこです。
不動産やさんでも特に信頼できそうなと
こに他にいいのないか掘り出して貰ったりもしてます。



今月中には決めたいなーって思いながら頑張っております。
私はバイトの休みが終わるので、昨日地元に帰ってきてしまったんで、彼とお義父さんにまかせっきりですが。笑





いやーーーーー しかし、彼の実家にはお世話になりまくりだ。
部屋探しの間ずっと家に滞在させてもらったんだけど、朝パジャマでぼーっとテレビみてると(ダメ嫁)、さりげなくお義母さんが朝ご飯を用意してくれたり()、昼になればピザ頼んでくれたり、焼肉食べ放題連れてってもらったり・・!
全部ご馳走してもらっちゃいました・・・!!!

私・・・どんだけ・・!!!!!orz


いい嫁はこういうときどうするんだろう。笑  ホント彼のご両親はきさくで面白いし、優しいし何でも知ってて頼りになるし大好きです!!!
「いっそ部屋が決まるまで、ここ(実家)に住んでたらどうだ!!」とすら言ってくれたー


ありがたい・・・そして気持ちとしてはそうしたい。笑
ああ・・・なんて図々しい奴なんだろう。笑  でもでもホントに温かくて、良いお家にと嫁げそうで、幸せっす。うちの両親も彼のご両親大好きだし!!



そんなこんなで早く部屋が決まるといいなー





これが米パンだ!!

DSCF0108_convert_20090304171238.jpg
米パンがわからないミルちゃんの為に。笑 ちょうどお店の画像があったので☆
これが実に美味なのですよ!!うん!!





●さてさて、今日も1日終わりましたー 4時に仕事終わるとかホントいいと思う。時間が沢山ある!!今朝は、支度がやけに早く終わったのでお弁当を作ってみたよ。
071011_2052~01
これ。適当きわまりない。(笑) 15分で作成。(笑)

お弁当と言えば面白い動画がニコニコにあったので載せますね。(笑

 

地味に面白かったです。笑

blog開設。

ども。まろさんです。
ブログ、作ってみました。活用していこうと思いますよ!
近況やら、日常やら、趣味やら色々書いていこうと思います。

最近のことと言えばー 
パン屋さんのバイト。順調ですよ。朝8時にオープン準備をはじめるとこから、夕方4時までです。
毎日6時起きの健康的な日々!早起きは大の得意なので全く苦になりません。
早く終われるのが何より嬉しい!大体帰って来て、ちょっと昼寝して晩御飯って感じ。(笑)
新しい生活のリズム、出来てきました。パン屋のいいとこは、ほぼパンを持ち帰れるのもいい。我が家の朝ごはんは不自由しておりませぬ。おかげでパン大好き人間になってきて、地元のいろんなパン屋を散策中です。
今日行ったのは、スーパーの中にあるパン屋。 そこのお米パンがメチャリロに美味しい。
というか、米パンはどこのもめちゃめちゃおいしい。うちのお店にもあるんですが、ものすごい美味しい!

もっちりとした食感・・・・口の中に広がるほのかな米の甘さ・・・!!!

パンの王者と言っても過言ではない・・・・!と思う。それくらい大好きですね。(笑)
写真撮ろうかと思ったけど、携帯がとても古いのでキレイに写らず不本意だったので諦める。
最近買ったデジカメで写して赤外線で携帯に・・!!!
と思ったものの、やっぱり携帯が古すぎて、同期出来ないという・・

携帯・・・・・ 変えようかな・・・ホント・・・ 

もうすぐ2年になるかなーと思います、今の携帯。変えたいけど高いんだよな~~~~~~~~~~~!!!
auの若い店員に「高いわねぇ~」と言ったところ(そのへんおばちゃん)「あ、でも分割でしたら月々1300円で~」といかにも超お徳っぽい感じで説明してくれましたが、36分割とか・・・ナイわあ~・・!!
3年も使えるわけ・・・!!!!しかもそれって結局いくらになるんだよ!? と内心悪態付いて店を出る。(笑)  たまに思い立って店に出かけても毎回この繰り返しである。
「今なら機種変更0円!!」とかっていう広告を見て、電気屋に行っても説明を実際に聞くと「今の携帯は0円とかないんですね(したり顔)。しかしなんとかプランを適応していただいた場合最大2万円のキャッシュバックで~」とか色々わからない説明を長々とされるとかね。

私は、カメラがきれいで、デコメが送りやすいやつがいいんだよね。
docomoは、デコメ素材も絵文字一覧に出るらしいじゃないですか。それいいよね~~~~
私の携帯だと、いちいちデータフォルダから添付画像で探さないといけない。しかも最大5個しか入れられない。
受け取ったデコメ素材も同じ模様だろうがなんだろうが、添付画像なので1つ1つ勝手に保存されるため、データフォルダがすぐいっぱいになる・・・・
どうにも面倒なのです。

それを前にauの店員に聞いたら「auは全機種添付データなので、最大5種類しかデコメ素材を送れない」とのこと。そうなんだ~と思っていたけど、この間au友達から、めちゃめちゃ沢山絵文字が入ったデコメが届いた。どういうことだ~~ 適当だよね・・・店員なんてね・・・・・
前も、雑誌に出てた化粧品をあるか尋ねたら「あーそれもう絶版だから存在しないのよー!!」といわれたが、別の薬局に普通にあった。

私は、そういう店員にやたら当たる。大殺界だからだろうか・・・・・・・・・・(笑)
なので、基本的に店員の言うことも話半分に聞いて後で自分で調べることにしている。(笑) 




大殺界といえば、今2年目なんですよ。
今年は、停止。

「停止」→『重苦しい空気に負けてしまいがち。お金やギャンブルで気を晴]らそうとすると、お金がいくらあっても足りない。』
今年、引越そうとしているんですがね。(笑)
所詮占い・・・されど占い・・・ 一応気になる・・・ だからって、先延ばしする気もないんだけど・・
でも、東京に行けば友達と遊べる・・!!東京にどうしても行きたい!!
まあなんとかなるだろう。




初日記がやたら長くなってしまった・・・ 他にも、最近みたテレビの話とか読んだ本の感想とか書きたかったけど。(笑)
文字ばかりもつまらないので愛猫・桐さんの画像を載せます。
090222_1256~01_convert_20090303183355




Appendix

ドロシアと遊んでね♡

ユニティマリアージュ

ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!

姫とボイン

Extra

プロフィール

まろさん

Author:まろさん
ゆっくりしていってね!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
