Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toramaro0202.blog81.fc2.com/tb.php/10-ad8884f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋探し

最近、とんとブログを放置しておりました。
なんか何を書いていいかわからなくなってまして。笑

リアルの話ばかりで何も面白くないんだけど、近況を書いていくと、まー えー 5月5日に、「両家顔合わせ」なるものをしまして! 彼との結婚が両家ともに認められた「婚約者」となりましたー ワーイ



そんで、6日から9日まで新生活のためのお部屋探しに東京で奔走していたわけですが・・・
なかなか・・・ないね。。。
家賃が「コレ以内で!」となると、間取りや築年が「うーん・・・」だったり、そこらへんが気に入ると駅から徒歩22分で人通りのない道・・・とか。
家自体は契約寸前まで行ったけど、不動産やさんの契約がややこしすぎてあやしいとか。


自分達だけでやっていくとなるとやっぱり色々難しいなぁ。なんてしみじみ思いました。
気に入った物件をもう、何件見に行っただろうか。(笑)
不動産やさん4件はしごして毎日頑張ったけど、まだ決まんないもんね~・・ あと、ここまで来て彼のお父さんの知り合いがマンションをいくつか持ってる(すげーよ。)ってことで、「空き部屋で安いのないか聞いてみようか!?」とかも言ってくれたので、そっちもお願いしているとこです。
不動産やさんでも特に信頼できそうなと
こに他にいいのないか掘り出して貰ったりもしてます。



今月中には決めたいなーって思いながら頑張っております。
私はバイトの休みが終わるので、昨日地元に帰ってきてしまったんで、彼とお義父さんにまかせっきりですが。笑





いやーーーーー しかし、彼の実家にはお世話になりまくりだ。
部屋探しの間ずっと家に滞在させてもらったんだけど、朝パジャマでぼーっとテレビみてると(ダメ嫁)、さりげなくお義母さんが朝ご飯を用意してくれたり()、昼になればピザ頼んでくれたり、焼肉食べ放題連れてってもらったり・・!
全部ご馳走してもらっちゃいました・・・!!!

私・・・どんだけ・・!!!!!orz


いい嫁はこういうときどうするんだろう。笑  ホント彼のご両親はきさくで面白いし、優しいし何でも知ってて頼りになるし大好きです!!!
「いっそ部屋が決まるまで、ここ(実家)に住んでたらどうだ!!」とすら言ってくれたー


ありがたい・・・そして気持ちとしてはそうしたい。笑
ああ・・・なんて図々しい奴なんだろう。笑  でもでもホントに温かくて、良いお家にと嫁げそうで、幸せっす。うちの両親も彼のご両親大好きだし!!



そんなこんなで早く部屋が決まるといいなー





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toramaro0202.blog81.fc2.com/tb.php/10-ad8884f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ドロシアと遊んでね♡

ユニティマリアージュ

ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!

姫とボイン

Extra

プロフィール

まろさん

Author:まろさん
ゆっくりしていってね!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
