Entries



女子力低下中。

どうも。ニコニコ中毒者です・・・
家にいる間は、食べてる時と寝てる時以外の時間はほぼニコニコ動画を夜中まで観ています。
おかげで休みは昼まで寝ちゃったり、出かけないからと言って、お化粧をしなかったりととんでもなく女子中低下中。。。
バイトがある日も専ら最近は、眼鏡で生活してるので自慢のつけ睫毛も控えめ=メイクもとっても控えめ・・・制服に帽子があるので、髪の毛もひとつにまとめてる感じで、非常に地味です。(笑)

女の子はお洒落しなくちゃテンション下がるよねえ・・・・・・・・・

美容院にでも行けばよかったかなぁ・・今日。
そろそろカットしないと伸びっぱなしになってきてる(´ヘ`;)
あさってのお休みは、友達と遊ぶ予定なので、頑張って髪の毛でも巻いてみよう☆☆
安野モヨコの美人画報でも読んで女子力アップしよう!!!!





ところで昨日はホワイトデーでしたね。
友人から「今日はデートだよ♡まろさんはホワイトデー何かもらった?」というなんとも女の子っぽいメールが届いて、(´・ω・`) でした。(笑)
 
彼女の、彼とのお付き合いの話を聞いていると、とっても楽しそう。
週末はひとり暮らしの彼と、ほとんど過ごすんだそう。大人っぽいですね・・・
スーパーで買い物して、一緒にお料理したりするらしいです・・・・ いいなぁ。
二人はケンカというものを1度もしたことがなく、「私達ってきっと一緒ケンカしないね♡」とか言ってるそうです。


なんかマーガレットとかで連載してそうな恋愛だ・・
実に平和でうらやましい笑 



前職で100件以上の結婚式を見てきましたが、プロフィール紹介で「お互いの直してほしいところ・嫌いなところは?」っていう質問において99.9%の確率でお互いが「ないです♡」と答えていました。


あれは、相手の親族の手前空気を読んでの回答なのか、本当にそう思ってるのか・・・私の友人はそのタイプでしょうが。
正直にリアルに嫌いなとこ言われても困るしね。笑 難しいですね。笑
ノロケも面倒だけど、愚痴も困るしね・・人間って複雑・・・
友達にしか相談出来ない彼の欠点もあるし、かといって言い過ぎて彼が嫌われるのもさびしい・・
というところでしょうか・・

難しいですね。。

見ていると世の中のカップルは3つに分類されてる気がする。

●二人ともとってもいい人同士、見ていて幸せになるカップル。
●逆に二人とも非常にクセのあるカップル。


上記は両方ともわかる気がするんですよね。どちらにせよ価値観が合うんだろうなと。



ただ、理解不能なのがコチラ。↓
●とても良識のある人と、どう育ったらこんな人間になれるんだろう・・神秘なカップル。




周りに思い当たるカップルはいませんか?


今日の教訓:『人の振り見て我が振り直せ(´・ω・`) 』

サイレントヒル2

いきなりですがサイレントヒル2クリアしました!(((((((つ・ω・)つブーン

正直感動してます。今まで(乙女ゲー以外で)自力でクリアしたゲームがあったか!?いや・・ない!!!いつも友達にやってもらったりとか・・投げ出したりとか・・(笑)しておるんですけど、今回はやりとげた・・・!!!一人で・・!!


感想は・・・あの~・・・とりあえずダンジョン怖すぎです。アパートが一番恐ろしかったよ・・
いきなりガラスが割れたり、悲鳴が聞こえたりとかビックリ演出が忘れた頃にあるんですよ。トイレでの悲鳴は、心臓が止まるかとおもた。二度目からは、少し慣れましたが・・
敵だとラスボスとかより、ナースが怖かったです。首が据わってないっていうか、プルプル揺れるなーーーーーー!!!!あと声!!女性の声・・気持ち悪かった・・
あのゲーム独特の、なんとも後味悪い恐怖が凄く嫌だなぁと思いつつもハマってくるんですね。早く終わりたいんですけど、続きが気になる。そして何よりジェイムス(主人公)のために、クリアしてあげたかった。

ざっとあらすじを説明しますと、主人公のジェイムスは、決して届くことのないはずの3年前に亡くなった最愛の妻からの手紙に導かれてサイレントヒルに足を踏み入れる。
悪夢のような街を進むうちに出会う、心に影を宿した登場人物達・・ 
謎を解いていくたびに、より深い闇の中へと迷いこんでいった彼が見た真実とは・・・


的な!!!!


ストーリーに引き込まれましたー ちょっとオススメですね。愛とか絡むと熱くなっちゃうんですよ。
偉そうなこと言いつつ、あんまり怖いんで、EASY通り越してビギナーモードでやってました。(笑)
胆が小さいんです。ビビリなんですね・・それでも何度も何度も摘みまして。(笑)
ニコニコ動画でとっても癒されプレイ動画があったのでそちらと同時進行させていただいた部分、多数。それって既に全く自力じゃないんですけど、いいの!コントロール操作は私だもの!!!

しかし実況プレイって毎回実況者さんに恋出来ますね・・・
声が優しくて、ポソっと面白いことを言われたりすると・・・ もう・・・・・・ほんとドキドキさせていただいておりますよおおおおおおおう!><  あのときめきは何ものにも変えられません・・・・
結婚してください・・・・




ゲームをプレイすると毎回思うんですけど、自分がもしこの状況だったらどうするかなぁ・・なんて。
サイレントヒルとか私だったら行くかな・・・
でも人間その場になると、凄い力発揮しませんか?
私は、もうダメかも・・無理かも・・みたいな状況になって初めて出来るようになったこととか色々あります。それが経験になり、自信に繋がっていって人間の深みになってゆくんじゃないかなぁと思う。


今回のゲームクリアもそのひとつということで・・(笑)
話がループしてきましたね。(笑)


あ。クリア特典のマリアシナリオはじめました!!!




勿論ビギナーモードで・・

明日から3連休。

090305_0703~01_convert_20090305194624
今日のお弁当。 パスタべんとうー  昨日の残りですが。。 えーポイントは、たこさんウインナーです。これプラス、もらったサンドイッチを食べました。。 最近ますますご飯が美味しくてどうしよう・・orz
食べたい痩せたい危険地帯ーーーーーーーーー


明日から、なぜか3連休です☆
土日はお休みにしているのですが、人が多すぎるためか、平日もポツポツお休みなのです。
のんびりできていいけどね~ 貯金が思うようにたまらないのが悩みです・・


さて。
 お正月に、ロマンシングサガと、サイレントヒル2を買い、さらにサイレントヒルム印も借りてあるんですが(笑) 一向に進みません!!!
というか、あれをやろうという精神力がない・・っ!

だって・・・怖いもん・・・(笑)

こちらの動画(サイレントヒルゼロ)全部みて


PSP買おうかとすら迷い続けてますが・・・私、絶対途中で投げ出す・・!orz
可愛らしい実況者さんに癒されながら動画を見るのが一番幸せ・・・!実況動画ってなんであんなに面白いんだろう・・・笑 


これが米パンだ!!

DSCF0108_convert_20090304171238.jpg
米パンがわからないミルちゃんの為に。笑 ちょうどお店の画像があったので☆
これが実に美味なのですよ!!うん!!





●さてさて、今日も1日終わりましたー 4時に仕事終わるとかホントいいと思う。時間が沢山ある!!今朝は、支度がやけに早く終わったのでお弁当を作ってみたよ。
071011_2052~01
これ。適当きわまりない。(笑) 15分で作成。(笑)

お弁当と言えば面白い動画がニコニコにあったので載せますね。(笑

 

地味に面白かったです。笑

blog開設。

ども。まろさんです。
ブログ、作ってみました。活用していこうと思いますよ!
近況やら、日常やら、趣味やら色々書いていこうと思います。

最近のことと言えばー 
パン屋さんのバイト。順調ですよ。朝8時にオープン準備をはじめるとこから、夕方4時までです。
毎日6時起きの健康的な日々!早起きは大の得意なので全く苦になりません。
早く終われるのが何より嬉しい!大体帰って来て、ちょっと昼寝して晩御飯って感じ。(笑)
新しい生活のリズム、出来てきました。パン屋のいいとこは、ほぼパンを持ち帰れるのもいい。我が家の朝ごはんは不自由しておりませぬ。おかげでパン大好き人間になってきて、地元のいろんなパン屋を散策中です。
今日行ったのは、スーパーの中にあるパン屋。 そこのお米パンがメチャリロに美味しい。
というか、米パンはどこのもめちゃめちゃおいしい。うちのお店にもあるんですが、ものすごい美味しい!

もっちりとした食感・・・・口の中に広がるほのかな米の甘さ・・・!!!

パンの王者と言っても過言ではない・・・・!と思う。それくらい大好きですね。(笑)
写真撮ろうかと思ったけど、携帯がとても古いのでキレイに写らず不本意だったので諦める。
最近買ったデジカメで写して赤外線で携帯に・・!!!
と思ったものの、やっぱり携帯が古すぎて、同期出来ないという・・

携帯・・・・・ 変えようかな・・・ホント・・・ 

もうすぐ2年になるかなーと思います、今の携帯。変えたいけど高いんだよな~~~~~~~~~~~!!!
auの若い店員に「高いわねぇ~」と言ったところ(そのへんおばちゃん)「あ、でも分割でしたら月々1300円で~」といかにも超お徳っぽい感じで説明してくれましたが、36分割とか・・・ナイわあ~・・!!
3年も使えるわけ・・・!!!!しかもそれって結局いくらになるんだよ!? と内心悪態付いて店を出る。(笑)  たまに思い立って店に出かけても毎回この繰り返しである。
「今なら機種変更0円!!」とかっていう広告を見て、電気屋に行っても説明を実際に聞くと「今の携帯は0円とかないんですね(したり顔)。しかしなんとかプランを適応していただいた場合最大2万円のキャッシュバックで~」とか色々わからない説明を長々とされるとかね。

私は、カメラがきれいで、デコメが送りやすいやつがいいんだよね。
docomoは、デコメ素材も絵文字一覧に出るらしいじゃないですか。それいいよね~~~~
私の携帯だと、いちいちデータフォルダから添付画像で探さないといけない。しかも最大5個しか入れられない。
受け取ったデコメ素材も同じ模様だろうがなんだろうが、添付画像なので1つ1つ勝手に保存されるため、データフォルダがすぐいっぱいになる・・・・
どうにも面倒なのです。

それを前にauの店員に聞いたら「auは全機種添付データなので、最大5種類しかデコメ素材を送れない」とのこと。そうなんだ~と思っていたけど、この間au友達から、めちゃめちゃ沢山絵文字が入ったデコメが届いた。どういうことだ~~ 適当だよね・・・店員なんてね・・・・・
前も、雑誌に出てた化粧品をあるか尋ねたら「あーそれもう絶版だから存在しないのよー!!」といわれたが、別の薬局に普通にあった。

私は、そういう店員にやたら当たる。大殺界だからだろうか・・・・・・・・・・(笑)
なので、基本的に店員の言うことも話半分に聞いて後で自分で調べることにしている。(笑) 




大殺界といえば、今2年目なんですよ。
今年は、停止。

「停止」→『重苦しい空気に負けてしまいがち。お金やギャンブルで気を晴]らそうとすると、お金がいくらあっても足りない。』
今年、引越そうとしているんですがね。(笑)
所詮占い・・・されど占い・・・ 一応気になる・・・ だからって、先延ばしする気もないんだけど・・
でも、東京に行けば友達と遊べる・・!!東京にどうしても行きたい!!
まあなんとかなるだろう。




初日記がやたら長くなってしまった・・・ 他にも、最近みたテレビの話とか読んだ本の感想とか書きたかったけど。(笑)
文字ばかりもつまらないので愛猫・桐さんの画像を載せます。
090222_1256~01_convert_20090303183355




Appendix

ドロシアと遊んでね♡

ユニティマリアージュ

ユニティマリアージュ~ふたりの花嫁~特設ページ公開中!

姫とボイン

Extra

プロフィール

まろさん

Author:まろさん
ゆっくりしていってね!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
